カートの確認 メンバー登録 ・ログイン ご利用案内 お問い合せ 商品レビュー・評価 サイトマップ

■ガラスコーティング「ゼウス」の施工について〔その6〕■ イオンデポジットが残ったままゼウスを施工してしまったが、そのままイオンデポは消せる?/ゼウス施工直後の走行は大丈夫?

この洗車・コーティングQ&Aは、PCサイト用に作成されています。スマホ等では若干見にくいかと思いますが、何卒ご容赦ください。


    >>> 【 イオンデポジットが残ったままゼウスを施工してしまったが、そのままイオンデポは消せる?】
    >>> 【 ゼウス施工直後の走行は大丈夫? 】

 【質問】 イオンデポジットが残ったままゼウスを施工してしまいましたが、
       そのままイオンデポは消せるのでしょうか?


         スーパークリンシャンプーで洗車したあとゼウスでコーティングしたのですが、
         明るいところで良く見ると薄くイオンデポが残っていました。

         コーティングを落としてやり直すか、コーティングコンディショナー
         コーティングの上からでもイオンデポは消せるのかどちらでしょうか?         


 【回答】 そのまま、コンディショナーでデポジットの除去が可能です。

         ゼウスの場合は、D・アーマーやW-SHIELDのような
         物理的な硬化被膜ではありませんので、
         ゼウスがコーティングされた状態、そのままでデポジットの除去が可能です。

         シャンプー洗車後、コンディショナーでデポジットを除去してください。
         デポジットが除去されたことを確認後、重ねてゼウスを施工されると良いと思います。

         ※ ゼウスの施工箇所は、コンディショナーを施工した部分のみでよいです。

         ゼウスやゼウスαは、メンテナンス性にも非常に優れます。
         ぜひ、洗車ライフをお楽しみください。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 【質問】 ゼウス施工直後の走行は大丈夫?

         先日、ゼウス200を購入しました。
         質問なんですが、ゼウスを塗る時は日陰で作業しますが、
         30分の待ち時間に直射日光を受けたり、走ったりしても問題ないでしょうか?

         洗車場の日陰でゼウスを塗り、15分位走行し、家に到着し30分経過を待ち、
         水洗車し、ふき取る。 この方法は問題あるでしょうか?


 【回答】 大丈夫です。

         走行で付着したホコリも、水洗車で洗い流すことができますので、問題はないと思います。
         水洗車後、丁寧にコーティングのムラを拭き上げて仕上げてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


>>> コーティングQ&Aトップへ <<<

ページトップへ