カートの確認 メンバー登録 ・ログイン ご利用案内 お問い合せ 商品レビュー・評価 サイトマップ

【能登半島地震 被災地復興支援・寄付活動について】富山県砺波市ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン【有限会社ファイン】

【令和6年能登半島地震について当店の想い・決意】ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン 必要な限り支援を続けることを決意する!
▶ 能登半島地震を経験して思うこと/いち富山県人
▶ 義援金クーポンについて
▶ 当店の義援金・寄付活動

■【能登半島地震/義援金クーポン】の実施について

ハイブリッドナノガラス【本店サイト】でお使いいただける、
【能登半島地震/義援金クーポン】を適時発行します。
ご利用期間終了後、クーポンの全ご利用額を集計し、その【割引相当額の全額】を当店運営会社:有限会社ファイン名義で日本赤十字に寄付いたします。
皆様のご理解と、暖かいご支援・ご協力を賜れば幸いです。
▶ 当店の義援金・寄付活動
能登半島地震/義援金クーポン詳細
ご覧いただき、ありがとうございます。
現在、一般公開用の義援金クーポンは発行されていません。
後日、改めてご確認・ご利用いただければ幸いです。
ハイブリッドナノガラス本店サイトでのクーポンコードの使用方法
能登半島地震-全額寄付クーポン-ご利用時のクーポン割引額=令和6年能登半島地震災害義援金額の確認例
【利用例】 クーポン割引額=寄付金額は最終確認画面に表示されます

能登半島地震を経験して思うこと/いち富山県人

能登半島地震/北陸地域の富山県・石川県・能登半島と被災地となった地域の立地関係を表した地図
能登半島と富山県・石川県、被災地域の立地関係 (※当店は砺波)
ほろ酔い気分の元日の夕方、まさに虚をつく様に襲った能登半島地震。
ここ富山でも立っていられないほどの大きな揺れが、長時間に渡って発生しました。
テレビでは緊急避難を呼びかけ続け、地元の防災無線やスマホの緊急地震速報が鳴り響き、近隣の高台に避難する車で農道は一杯。
その後、分刻みで強烈な余震が続くとともに、徐々に能登をはじめとした被災地の惨状を知ることになりました。
富山湾を挟んで「すぐそこ」に見える、「目と鼻の先」の能登半島で起こった大地震。
壊滅的とも言える被災地の状況や、身も心も疲れ果て途方に暮れる高齢者の方々を目にする時、涙が溢れ胸が押しつぶされそうになります。
幸い当店の社屋もスタッフやその自宅にも目立った被害はなく、当地では物流も安定し、激しい余震も収まりつつあります。
が、今この瞬間にも、ここからすぐ近くで、過酷極まりない困難な状況におかれた方々が、筆舌に尽くしがたい苦しみに晒された方々が、支援を必要とする方々が、いらっしゃいます。
「なんかせんなん!」「なんとかせんなん!」
私達だけでなく、多くの方が「居ても立っても居られない」そんな気持ちだと思います。
この危機的・困難な状況において、同じ北陸に住む我々は「いわば身内も同然」。
今回の震災は決して遠くの他人事でなく、まさに「オラ家のこと」です。
当事者の一人・一社として「オール北陸」の気概を持ち、これからの震災復興に携わり、支援を行っていきたいと思います。

当店の義援金・寄付活動

能登半島地震の義援金として、当店の法人名義で行った寄付を掲載します。 (※各スタッフが個人で実施している寄付・支援活動は含みません)
2024.4.2 日本赤十字に義援金寄付 56,154円
2024.3.22 日本赤十字に義援金寄付 11,422円
2024.3.6 日本赤十字に義援金寄付 23,914円
2024.2.6 日本赤十字に義援金寄付 13,078円

ページトップへ