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ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン
車の各種コーティング剤や洗車お手入れ用品、
カーケア・メンテナンス用品の開発・製造・販売の専門店です。
プロショップ向けの業務販売を含め、業歴は15年。
ぜひ、本物のプロ品質・効果をご実感ください。/スタッフ一同

車の洗車お手入れ用品の体験(トライアル)チャンス!人気のボディコーティング剤やカークリーナー・カーシャンプーなど20商品が特別価格

本物の親水コーティングを体験できるチャンス!コーティングプロショップもトップグレード採用のハイブリッド硬化系親水コーティング剤!
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ボディーコーティングの選択(ガラス繊維系or硬化系)は…?/レクサスコート上のトラブル対応/コンパウンド磨き時の白い粉は大丈夫?




  【質問】 ゼウスかW−SHIELDか悩んでいます。

     商品の選択(ゼウスかwシールドか)に悩み、相談させていただきます。
     車は5年落ちのセルシオ30後期、黒です。保管は青空駐車。
     現在は洗車後にバリアスコートのみの手入れです。
     それでも艶自体はマズマズな状況です。しかし若干洗車キズが見え、
     雨ジミが気になるようになって来ました。
     輝きのゼウスか、硬化のwシールドか。
     ゼウス、wシールドどちらにしろ下地処理を前提と考えております。

     ▼現在の問題点
      ・青空駐車なので撥水のwシールドより、親水のゼウスの方がいいのか?
      ・周囲が畑で土ホコリが凄いこと。
      ・自宅に洗車スペースがあり、月に2〜3回は洗車できる。
      ・家庭用高圧洗浄機が使える。
      ・しかし井戸水である。

     また、ゼウスを選択した場合、通常の手入れや下地処理まで考えた時には、
     コーティングコンディショナーよりもイージスの方がメリットが大きいの
     でしょうか?お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  【回答】 お客様の洗車ライフに合わせてご選択ください。

     ゼウスW−SHIELDの選択について書かせていただきます。
     しかし、、正直、ここは本当に難しい選択になります(笑。

     コーティングをどのような視点で捉えるかによって違ってきます。
     お客さまの愛車の状態、そして、洗車メンテナンス状況を詳しく
     お書きいただきましたので、そちらを参考にして回答させていただきます。

     まず、トヨタ202(ブラック)ですので、一般的なカラーに比べて、洗車
     キズや雨染みが非常に目立ちやすいですので、どちらのコーティングを施工
     されても、ふだんの洗車メンテナンスが最も重要になってきます。

     洗車に使用される水が井戸水とのことですので、シミのリスクは残念ながら
     高くなってしまいます。そういった意味からのおすすめは、ゼウスになります。
     ガラス繊維系コーティング(ゼウス)は、シミの固着がし辛く、しかも、コ
     ーティングコンディショナーやイージスによる、メンテナンスがやりやすく
     なります。また、洗車のタイミングや環境、回数がしっかりしておられそう
     なので、洗車のたびにコンディショナーをご使用になられるだけで、愛車の
     状態をベストな状態で維持できるのではないかと思います。

     コーティングコンディショナーイージスの選択につきましては、
     イージスのほうが光沢に優れるだけでなく、下地の調整能力も高いです。
     しかし、コンディショナーも非常に優れた性能を持ちます。普段使いの感じでは、
     コンディショナーのほうが使いやすいかもしれません。時々イージスを使用する
     といった感じです。

     以上、長々と書きましたが、、、参考にしていただければ幸いです。
     明確な回答ができずに申し訳けございません。
     お客さまからのご注文を、お待ちしております。


  【質問】 レクサスコートを除去してゼウスを施工できますか?

     御社のコーティングを施工したいと思いますが、
     御社製品で前コーティングを除去可能でしょうか。

     現在の車(納車から約1年)にはコーティング(レクサスコート(ガラス系硬
     化皮膜))が残っている状態ですのです。
     尚、下地徹底セットとコーティングコンディショナー及びミラーフィニッシュ
     の購入を検討しています。いらないもの、もしくは付け加えるのもはありますか。

  【回答】 ダメージの部分だけを除去してからゼウスを施工…

     レクサスコートを施工されてから1年経過の状態で、コーティング被膜を除去
     したいとのことですが、、、
     完全に全てのコーティング被膜を除去することは、基本的には容易ではありま
     せん。おそらくボディー全体をしっかり磨かないといけません。
     その場合は、まずエクストラカットで磨き、仕上げにミラーフィニッシュで磨
     くことをおすすめします。

     シミなどの発生が多いことやダメージが蓄積されてしまったことが、
     コーティングを除去したい理由であれば、全てを除去するという考え方ではな
     く、ダメージ被膜を除去しながらゼウスをトップコーティングに施工するとい
     うふうに考えられたほうが良いと思います。
     愛車に洗車キズが少ないようであれば、、、お客さまのお考えどおり、下地徹
     底セットとミラーフィニッシュ、あとはコーティングコンディショナーがあれ
     ばスッキリ仕上られると思います。
     理想的な状態に仕上げることができるのではないでしょうか。
     以上、参考になさってください。


  【質問】 ミラーフィニッシュ磨き時の白い粉は問題ない?

     お世話になります。
     先日さっそく商品を使用させていただいき気になる点が1点あります。
     購入商品の中のミラーフィニッシュの使用時、コンパウンドが乾燥してきた際
     に白い粉末状のものが結構な量出てくるのですが、これは性質上問題ないもの
     なのでしょうか?黒色のボディのためちょっときになったものでして…

  【回答】 コンパウンド成分ですので、問題ありません。

     コンパウンド磨きをしていて、白い粉状のものがでることをパウダリングとい
     います。塗装を削った部分ではありません。コンパウンドの成分ですので全く
     問題ありません。市販されているコンパウンドではあまりない現象かもしれま
     せん。その状態のまま、水をスプレーするだけでさらに磨くこともできます。
     白い粉が無くなるまで磨かないといけないということではありません。
     多く残った場合は、最後にシャンプー洗車で洗い流してください。

     性能上全く問題ありませんので、安心してご使用なさってください。
     プロ品質を追及し、塗装本来の輝きをだすための開発をした結果、
     余剰な油脂分を使用しないことで発生している現象です。


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