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ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン
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■ 商品選択について 3


  【質問】 新車から半年経過!オススメのコーティングは…

     これを機会にコーティング剤も購入しようと考えていますが、
     いろいろ種類があって迷っています

     車がSUVで大きいのと、自分は性格上、丁寧すぎるのと作業が遅いので洗車、
     ワックスがけで1日かかってしまいます(笑)

     なのでゼウスのスタートキット→洗車時ファイングロスコンディショナー
     考えていますがどうでしょうか? 洗車は月に2回ほどします
     ラスターベールも気になっています
     なるべくまとめて購入したいので、お勧め、アドバイスがあればいただきたいと思います
     同じような問い合わせが多々あることは承知でメールしました
     お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします

  【回答】 定番!ゼウスとコンディショナーのセットで…

     ご購入後、半年が経過、、月に2回程度の洗車とのことですので、、
     走行距離が多くなければ、ダメージも少ない状態だと思います。

     スタートアップセットも良いですが、、
     大型車のようなので、2011記念特別セットをオススメいたします。
     マイルドケアシャンプーコンディショナーでお手入れをされてはいかがでしょう。

     ラスターベールおよびファイングロスは、、
     艶・光沢、撥水などのお好みで追加されると良いと思います。
     以上です、参考になさってください。


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  【質問】 レクサス黒、洗車キズをつきにくくするには…

     車はレクサスRX450hですがソリッドの黒なので洗車傷がひどく目立ちます。
     出来ましたらおすすめの組み合わせをご紹介して頂けますでしょうか?

     先日、商品を注文させていただきました。
     特に前の塗装面強化にもなる様なブログを見たのですがその様な商品はありますか?

  【回答】 D・アーマーがもっとも効果的です。

     ご注文をいただいております商品は、
     コンパウンドですので、ボディーに付いたキズを消すには、最適な選択です。

     エクストラカットでキズを消し、そのあとミラーフィニッシュで仕上げると
     黒ソリッドでも、鏡面に仕上げることが可能です。
     まず、一部分でお確かめになってください。

     おそらく、ご覧いただいたブログは、
     新型コーティング【D・アーマー】だと思います。
     強靭な被膜を形成する硬化系コーティングですので、非常に高性能です。
     ※洗車キズを完全に防ぐ効果はございません。

     まず、コンパウンド磨きで下地を十分に整えた上で、、
     D・アーマーや、他コーティングをご検討いただければ…と思います。

     愛車のキズ消し! 大変ですが輝きは最高になります。
     ぜひ、チャレンジしてみてください。


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  【質問】 自己修復塗装(BMW)に最適なコーティングは…

     今回レクサスからBMWへ乗り換える事になりました。
     BMWのカラーはシルバーメタリックです(自己修復機能有り、との事)
     今回のご相談ですが、
     1)ディーラーのコーティングにゼウス等でコーティング維持
     2)新車時(1W以内、程度でしょうか?)自己で前処理後コーティング
       現在のレクサスは、ディーラーコート機能消失後、
       貴社のゼウスW−SHIELDD・アーマーラスターベール
       重ねコートです。十分満足しています。

     まだ納車前ですが、
     2)の D・アーマーラスターベールの重ねコートを考えています。
     修復機能有したBMWのシルバーメタに施行しても問題は無いでしょうか。
     あるいは、別の仕様、もしくは注意点などありましたら宜しくお願い致します。

     尚、貴社の製品は・ゼウスW−SHIELDD・アーマーラスターベール
     また鉄粉処理剤、コーティングコーティングコンディショナー
     スーパークリーンシャンプー、パーフェクトシャンプー、及びイージスです。

     アドバイス、宜しくお願いします。

  【回答】 ゼウスやゼウスβなど硬化型以外をオススメします。

     まず、BMWの自己修復性耐スリ傷塗装について、書かせていただきます。
     以下、新型耐スリとします。

     新型耐スリは、非常に柔軟性の高いクリヤー塗装です。
     軽い洗車キズや拭きキズが発生しても、分子構造が切断されずに凹みのような
     状態にとどまり、、太陽の熱などで復元するとされるものです。

     概念的には、このようなやわらかい塗装の上に、
     硬いガラス系の硬化被膜は適していないと言われています。

     一般的には、ニッサンやレクサス、BMWで採用されている新型耐スリの上に、
     硬いガラス系コーティングが多く施工されています。
     (硬い被膜とはいえ、塗装と比較し薄く柔軟性があるので問題がないという考え方です)

     ちなみにBMWが認定しているコーティングは、
     フッ素系ポリマーのイノベクションです。硬化型ではありません。

     ここで、イノベクションの上に何を塗るか!?
     ということですが…

     イノベクションが油脂系のコーティングであること、
     そして、新型耐スリに対する細かな性能の変化が明確になっていない
     ということからしますと、、、

     もっともオススメさせていただくのは、
     ゼウスラスターベールラスターベール)といった硬化系以外です。

     イノベクションおよびゼウスによる性能が体感できなくなってから、
     新型耐スリに硬化系コーティングを、検討されてはいかがでしょう!

     当店でも数年前から、ニッサンのスクラッチシールドや、レクサスの
     レストアリングコートなどの新型耐スリでも、硬化系コーティングの
     実車検証をおこなっています。

     今のところ、長期検証においても問題は発生していませんが、、
     概念的な部分からも、ゼウスラスターベールのような、
     硬化被膜を形成しないタイプを、オススメさせていただいています。

     長文、大変失礼しました。
     判断が難しい部分がありましたので、少しだけご説明をさせていただきました。
     参考にしていただければ幸いです。

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